★満席のお知らせ★ >


生徒・保護者対応セミナー(東京会場)はおかげさまで、満席となり、

7月1日現在、キャンセル待ちとなっております。

会場変更等で受講者を増やせる場合もございますので、
参加をご希望の方は、お問い合わせくだされば幸いです。



アドラー心理学とコーチングの手法をあわせて学び、生徒や保護者のココロを理解する力を向上させることを通し、コミュニケーションスキルを高めることができるセミナーが、「生徒・保護者対応セミナー」です。

                       ●

生徒や保護者のココロを理解する力が向上すると、良いアドバイスができるようになり保護者の満足度は飛躍的に向上します。
たとえば、子育ての経験のない若い教師であっても、親子関係の基本構造の理解を深めると、保護者にアドバイスができるようになります。

そのアドバイスが的確なら

「この先生なら、子どもを預けても大丈夫」
「この先生は、子育てや教育をしっかりと勉強した専門家!」
「先生は私の子育ての悩みがわかってくれる!」

そんな風に感じてもらえば、塾への、先生への信頼度は120点でしょう。

信頼度がアップすれば、当然、面談力や提案力が向上し、指導効果が高まります。

                       ●

また、生徒の勉強へのモチベーションアップがはかれる技術が結びつくのが本セミナーの特色です。思春期特有の生徒のココロの理解なくして、生徒の関心を勉強へと結びつけることはできません。面談を通して、子どもから勉強への意欲を高める種をみつけだし、その芽を伸ばすためのコミュニケーション技術をお伝えします。

                       ●


セミナーは全5回。このセミナーで得た知識を実際の教室でのコミュニケーションや面談の場で使えるようロールプレイを実施します。
生徒のやる気を伸ばし、保護者から信頼あれる塾人の育成にぜひ、お役立てください。







生徒・保護者対応セミナーのお申し込み方法


Step1





件名:「生徒・保護者対応セミナーのお申し込み」

セミナーへの参加を希望します。内容は、以下の通りです。

==========================

貴塾名 :関内塾     
申込者名 :代表 鈴木太郎
参加者名(役職) :佐藤一郎(講師)
              山本二郎(教室長候補)
ご住所 :神奈川県横浜市相生町●丁目× ライズビル
電話番号 :045-○○○-○○○○
FAX番号 :045-○○○-△△△△
メールアドレス :aaaaa@bbbbbb.co.jp

参加希望日
: 全回 or  ●月×日
==========================



Step1




Step1





特定商取引に関する法律に基づく表示



下記連絡先に電話もしくはファックスでお知らせくださってもお申し込みはできます。


お問い合わせ、連絡先は以下の通りです

合資会社 マネジメント・ブレイン・アソシエイツ
TEL:045-651-6922
FAX:045-651-6944
mailadm@management-brain.co.jp

ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。